9月度例会「学生版マネーの虎」の開催

9月18日にてJCI茨木9月度例会「学生版マネーの虎~学生よGAFAを超えろ!」が開催されました!

茨木在住の大学生を対象に7月より募集しておりました学生からの多数のビジネスプランを厳正に審査し、9月度例会では4組のチームによるプレゼンテーション大会がおこなわれました。

それぞれのチームのプレゼンテーションをJCI茨木メンバーとご来賓いただきました福岡洋一市長、商工会議所副会頭の栗尾様、ベンチャー支援の専門家の権基哲様の3名を審査員として各チームのビジネスプランを投票式で審査させていただきました。

どのチームも堂々と立派にプレゼンをおこない、しっかりとした質疑応答には関心させられました

そして見事、優勝したチームには賞金50万円が贈られこれからのスタートアップビジネスに期待です!

プレゼン前のチーム紹介

いよいよプレゼン大会が始まりました!

思い思いのビジネスプランをしっかりと発表しております!

JCI茨木メンバーもしっかりと審査をしております

そして!見事優勝を果たした浅川遼太郎くん!おめでとうございます!

最後は城谷理事長とご来賓の方々との各チーム記念撮影 どのチームも本当に頑張りました!