給付金&融資情報活用WEBセミナーの開催告知

4月29日(水)祝日に 【情熱!給付金・融資セミナー】を例会として行います! 青年会議所メンバーだけではなく一般の方もご参加頂ける例会として開催いたします!

開催目的としましては、コロナの影響でお困りの市民や企業の方へ、給付金や融資の情報を知っていただき、経済状況に与える影響を少しでも緩和していただきます。またメンバーの皆様には一人でも多くの困っている方に今回の例会で得た情報を発信をしていただければ幸いです。 またWEB例会のため、ご自宅でもどこからでも参加可能です!!

内容は下記です。

社会保険労務士による給付金に特化した内容と、税理士による融資に特化したセミナーの2部構成でWEB例会を実施します。(WEB会議に特化したアプリのZOOMを使用して実施)

※定員は200名となっております。

 

清水先輩(社会保険労務士)

①雇用調整助成金

②小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援(小学校等助成金)

③テレワーク助成金

 

佐木運営幹事(税理士)

①日本政策金融公庫 融資

②持続化給付金 資金繰り 生命保険の借り入れ 家賃交渉 家賃免除等の情報

上記内容を予定しておりますので、皆様ご参加宜しくお願いいたします。

<参加方法> メンバーの参加方法は、後日配信させていただく、オールラインにZOOMへの入室方法を記載させていただきますので、そちらより入室お願いいたします。 また、出席確認として、最後にアンケートのご協力を宜しくお願いいたします。

対外の方の参加方法は、WEBチラシにQRコードがありますので、そちらの参加フォームより申し込みをしていただき、こちらより、入室方法をメールで対応させていただきます。

※当日参加できないメンバーは、WEB例会の動画を後ほど配信いたしますので、ぜひ動画を視聴ください。その後アンケートにお答えしていただければ、出席扱いになります。

<日時> 2020年4月29日 水曜日 祝日

<場所> WEB例会

<時間> メンバー 開会14:45~ メンバー(14:30受付開始) 対外  開会15:00~ セミナー開始(14:45入室開始)

 

<ドレスコード>

メンバー:ビジネス

一般参加者:自由