2016年近畿地区大会茨木大会

近畿地区大会バナー  7月9日  茨木の地にて日本青年会議所近畿地区協議会が主催となり近畿地区大会茨木大会を開催いたしました。

2016年は茨木青年会議所が主管を務めさせていただきました。

今年の近畿地区大会は、開催テーマ「アジアのパイオニア近畿の実現 ~共感が切り拓く憧れの未来~」

スローガン「咲き誇れ 共感のバラ!」

を、もとに近畿地区協議会共感型デザイン創造委員会の皆様と我われ茨木青年会議所が一丸となり、また副主管の皆様の協力のもと多くの市民の方々にご来場いただくことができ盛大に開催することができました。

ご協力誠にありがとうございました。

場所を立命館大学 大阪いばらきキャンパス フューチャープラザグランドホールと岩倉公園、茨木市役所前の中央公園グラウンドをお借りし、グランドホールでは、セレモニーをはじめ地域資源コンテスト、フォーラム、地域資源コンテストグランプリ発表を開催しました。岩倉公園、中央公園グラウンドでも各々イベントを行う予定でしたが生憎の雨天により泣く泣く中止となりました。KINTCHIKUフェスティバル2部のKINCHIKUバルは雨も上がりたくさんの方々にお越しいただけ最後まで盛大に行えました。

セレモニーは、茨木青年会議所 稲本理事長の開会宣言よりスタートし、近畿地区協議会 張本会長の御挨拶から次年度会長候補者 松本 竜吾君へと進行致しました。

DSC_0086 DSC_0109
DSC_0171 DSC_0172

大会キー伝達式も本年度主管LOMの茨木青年会議所から次年度主管LOMである尼崎青年会議所へと無事伝達することができました。

DSC_0181 DSC_0183 DSC_0185 DSC_0191 DSC_0194 DSC_0195

午後より開催致しましたKINTCHIKUフェスティバル2部のKINCHIKUバルでは近畿一円の青年会議所が地域の特産名産を出店し来場される方々へ振る舞いました。

DSC_0254  DSC_0224

DSC_0235 DSC_0226 DSC_0250 DSC_0228 DSC_0229

最終最後まで盛大に開催できましたのもご協力いただきました副主管LOMの皆様や近畿地区協議会の皆様、ご来場いただきました各LOMの皆様、茨木市民の皆様のおかげでございます。感謝申し上げます。ありがとうございました。