茨木フェスティバル

7月28日(土)、
第46回茨木フェスティバルが開催されました。

茨木青年会議所は茨木フェスティバルに参画しており、
「和がまち茨木」委員メンバーは茨木フェスティバル実行委員として
この日のために会議を重ね、準備をしてくれました。

今年度の茨フェスのテーマは熱狂!

まずは熱狂ぶりと、当日の茨木JCメンバーが活躍する様子を
動画に収めましたのでご覧ください。

この日は台風12号の接近により、お昼の開始までは開催が危ぶまれておりましたが、
暴風警報が発表された時点で中止ということで、無事に開催される運びとなりました。

10時から南グラウンドで設営に入ります。

茨木青年会議所は森エリアにて、「森のいばらきFamilyいばガーデン」
という、子どもも大人も共に楽しめて、いっぱい食べて飲んでもらえる魅力的な
お店を集めた空間を作りました。

お昼には書道で熱狂という、茨木青年会議所と梅花女子大学書道部の
学生とコラボして、ドデかい「熱狂」の文字を書道部の皆さんに看板に
書いてもらいました。

そして、熱狂の文字の周りに、茨フェスに参加していただいた方々に、
色紙に茨木の好きなところ、いいところを書いていただき、看板に貼っていきます。

「交通が便利」「大きいイオンがある」「市長がイケメン」など、
たくさんの皆さんの、茨木への思いが溢れる看板に仕上がってきました。
まさにインスタ映えするスポットになってきました!

いばガーデンのお店もメンバーが運営を頑張っています!

坪内副理事長が1500円する高級ドリンクをお買い上げ!

14時30分からは、北グラウンドのステージにて、
佐藤雄平理事長から茨木青年会議所の宣伝を行いました。

他にも、茨木JCメンバーは大盛り上がりの各ブースを手伝いに行きます。

ふわふわ茨木童子と熱狂!ウォーターウォーズのブースは大盛り上がり。

小さなお子さまが怪我をしないように誘導を新入会員が頑張っています。

新入会員の鈴木啓太君と足立崇君!

岡田直之君!(携帯のストップウォッチで時間を測っています)

しかーし、残念ながら台風の接近により暴風警報が出て、
18時に茨フェス終了のアナウンスが流れました。

茨木JCメンバーは終了ギリギリまで頑張ります。

そして、最後はメインステージのゲスト、ミラクルひかる様の警備にあたります。

(なぜかサングラスが支給される・・・、SP風)

茨木フェスティバル終了!
テントをたたみ、台風の来襲に備えます。

今年の茨フェスは残念ながら27日のみの開催になってしまいましたが、
短い間でも茨木JCメンバーは100%の力を発揮できたと思います。

皆さま、設営、準備、運営にお疲れさまでした!