8月度臨時総会

8月10日金曜日、福祉文化会館の302号室にて
8月度臨時総会が開催されました。

宮本伸一総務委員長より、開会宣言に始まります。

佐藤雄平理事長からのご挨拶。

続きまして井上直前理事長よりご挨拶。

本日の来賓として、ご公務ご多用の中お越しいただいております、
茨木市長の福岡洋一様よりご祝辞を賜りました。

シニアクラブの先輩方のご紹介に続き、
シニアクラブの皆様を代表して、堀典之会長よりご祝辞を賜りました。

第1号議案の補正予算の審議は無事に承認され、
第2号議案は2019年度役員予定者の選出です。

選挙管理委員会の北村昌司委員長より、2019年度理事予定者の選出、
並びに2019年度の理事長予定者、執行部予定者の紹介がありました。

第3号議案は公益・財政に関する事項で、田代一臣委員長より説明がありました。

第3号議案も無事審議が承認されました。

2019年度理事長予定者である坪内陽平君より挨拶です。

最後に今回の臨時総会を設営してくれた、総務委員会にインタビューを行いました!

★準備・設営で大変だった一番の思い出を教えてください!

メンバーの参加率100%を目指していたので、いかに参加に繋げるかが難しく感じました。

★例会当日の一番印象に残っていることを教えてください!

理事長挨拶、直前理事長挨拶、理事長予定者挨拶の時間を計らしていただいたのですが、
三人共に7分前後の挨拶となっていたため、貴重な挨拶をされる方には7分必要だと考えこれからは、
大体5分位でなく7分位でご挨拶をお願いして行こうかと思います。

★宮本委員長の一番かっこよかったところは?(委員会メンバーに聞きました)

総務委員会メンバー全員のそばに行き一人一人に細かく指示を出していたところが真似できないなと感じました。

★委員会メンバーでMVPをあげるなら誰でしょう?

今井運営幹事です。

今井運営幹事が司会進行をしていく上で、シナリオ通りだけでなく、
その都度のアドリブが上手く決まっていたためです。
さすがっす。