8月臨時総会後の交流会

8月臨時総会後の交流会を拡大フロンティア委員会の設営で、
割烹片桐の2階宴会場で行いました。

今回の交流会は通常と異なる雰囲気を出すために、江戸時代風の設定で行いました。

BGMも時代劇風です!

当日の楽しそうな状況を動画に収めましたので、ご覧ください。

交流会の司会を務めたのは、拡大フロンティア初めての新入会員、樋口慎一郎君です。

シナリオ通りではありますが、
「おのおのがた、こんばんわにござるで候」
と司会の言葉に始まり、会場がどよめきます。

樋口君、強心臓!まさに江戸サムライ。

佐藤理事長のご挨拶により、現実世界に戻ってもらいます。

乾杯のご発声はシニアクラブの堀会長です。

今回の江戸時代風の設定と、江戸時代のセリフの挑戦について、
ユーモアを交えて、厳しいご感想を頂戴いたしました。

しかし、司会はめげずに江戸時代のセリフを続けます…

メインイベントの「盛り上げ奉行との宴」が始まります。

これはシニアクラブの先輩と現役メンバーが親睦を図るために、
JC経験年数が豊富な現役メンバーを交流会のファシリテーターとして「盛り上げ奉行」と呼称し、
祭りハッピを着て、テーブルをとにかく盛り上げてもらいます。

他にも、誠意大将軍(せいいたいしょうぐん)を任命された現役メンバーは、
テーブルのお酒や食事を切らさないように、誠意を込めてアテンドしてもらいます。

そして、「素晴らしい!」という名言がテーブルで生まれると、
筆休さん(ひっきゅうさん)という役割のメンバーがメモしていきます。

盛り上げ奉行が一生懸命にテーブルで盛り上げ、
先輩からお聞きしたお話を「筆休さんの備忘録」としてまとめ、
後日、茨木JCメンバー全員でシェアさせていただきました!

総会後の交流会は、現役メンバーが先輩方と交流できる数少ない機会ですので、
参加できなかったメンバーのためにも情報を共有していきます。

続いて、小川監事よりシニアクラブメンバーの紹介をしていただき、
お一人お一人から、現役メンバーに向けて激励のお言葉をいただきました。

次に2019年度の執行部予定者と監事予定者、理事予定者のご紹介です。

続きまして、両拡大委員会の森村副委員長と角谷副委員長から、
今年度の新入会員の紹介です。

壇上には並びきれないほどの新入会員が上がりました。

一人ずつ、入会にあたっての意気込みを発表してもらいます。

お開きの時間が近づいて来た最後は、恒例の
若い我らを参加者全員が輪になって、肩を組んでの大斉唱です。

シニアクラブ先輩と現役メンバーが仲良く歌う姿がこちらです↓

おかげさまで、大盛り上がりで交流会を終えることができました。

連休とお盆前のスケジュールにも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございましたで候!
ありがたき幸せ!