3LOM合同例会

10月23日火曜日
摂津市立鳥飼体育館にて3LOM合同例会が開催されました。

総務委員会が例会担当でした。

今回は摂津JC主幹で「キンボール」大会を行いました。

このキンボールスポーツは、一つのボールに対して全員が参加できる画期的なゲームです。

大阪府キンボールスポーツ連盟、C’mon摂津のメンバーの皆様に
ルール説明および進行のお手伝いをしていただきました。

ほとんどのメンバーが初めて体験するキンボールスポーツ。

ルール説明を真剣に聞き、そして楽しそうにプレーするメンバー

練習の後は摂津JC、高槻JC、茨木JCの3LOMのメンバーごちゃ混ぜで試合を行います。

シンプルなルールで男性も女性も一緒に楽しめるスポーツですが、とにかく動く!

そしてスピードと戦略が問われます。

最後は各LOM執行部による真剣キンボール対抗戦。

豪華賞品が掛かっているので応援にも熱が入ります。

しかし、応援もむなしく・・・、摂津JCが優勝!

おめでとうございます。

キンボールというスポーツを通し、普段なかなか関わりを持つ機会のない
高槻JCと摂津JCのメンバーの方々との交流を深めることで、茨木、高槻、摂津青年会議所の絆が
より強く結ばれたと感じております。

全員で集合写真をパチリ

最後に今回の設営をしてくれた、総務委員会にインタビューを行いました!

★準備・設営で大変だった一番の思い出を教えてください!

3LOM合同例会であるにもかかわらず、茨木のJC旗を忘れてしまい、専務にルームまで取りに行ってもらいましたが、間に合うかドキドキしました。

★例会当日の一番印象に残っていることを教えてください!

3LOMキンボール試合で、各執行部の対抗戦で、豪華な優勝商品が懸かっていたのに負けてしまったことです。

★宮本委員長の一番かっこよかったところは?(委員会メンバーに聞きました)

スムーズな呼びかけでメンバーを誘導していたところっす。

★委員会メンバーでMVPをあげるなら誰でしょう?

宮田専務理事です。

上記の忘れ物を茨木市内の事務局まで取りに行く後ろ姿に、威厳を感じました。
さすがっす。