3月度例会の開催

2021年3月9日

3月度例会を開催いたしました。

今回の例会は、LGBTについての知識と理解を深めるために講師2名をお呼びして講義と討論会を実施しました。

城谷理事長の挨拶、そして、例会担当委員会である茨キングダム創造委員会の瀧川委員長の趣旨説明から例会はスタート。

冒頭のセレモニー後には新入会員入会式を実施し、新たな2名のメンバーをJCI IBARAKIに迎え入れることが出来ました。

本例会の講師としてお呼びさせていただいた塩安九十九さま、そして、追手門学院大学地域創造学部の葛西リサさまによるLGBTに関する講演をお聞きし、今まで私たちの知らなかったLGBTの方の抱える悩みや、不自由な生活を余儀なくされている現状などを改めて知ることとなりました。

例会の構成は1部、2部、3部となっており第1部では塩安九十九さまのご講演。

第2部では追手門学院大学地域創造学部の葛西リサさまによるご講演をお聞きし、そして第3部では、メンバーと講師とのディスカッションを実施いたしました。

3部でのディスカッションでは、参加したJCI 茨木メンバー全員がLGBTに対し、知識と理解を深めることが出来た例会となりました。

ご講演いただいたは塩安九十九さま、追手門学院大学地域創造学部の葛西リサさま、ありがとうございました!