4年ぶりの弁天花火大会の警備!

茨木市民の風物詩、弁天さんの花火大会の警備を行いました!

今回は茨木青年会議所の数の力を発揮してきました!

川が無い所で行う花火大会は珍しく、

警備、消防、に大人数が必要であり、その一翼を担うのが青年会議所なのです!!



あっという間に若い奴ら(メンバー)があつまりました!
みんな、茨木の誇りである花火大会を継続させる思いで必死です!!


卒業した先輩方も集まります!


山裏の視察です!


現場では大量のドラム缶に、大量の水を入れたり、水まきしたり、万全の体制を整えます!


夜に向けての休憩です


ヘルメットをかぶり、いざ!


花火上がっているほぼ真下です!(昼間ではありません汗)


弁天裏のいたるところに、青年会議所メンバーがウヨウヨいます!


警備しながら、大パノラマで見れる花火も醍醐味だったりします。


片付けまで終わったメンバーの締め!


また来年以降も「安全第一」で、茨木の誇りである、弁天さんの花火大会を継続させるぞ!!