2024年能登地震の復興ボランティア

能登地震によって亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

青年会議所は言うまでもなく、ボランティア団体です!
日本各地で災害が起きれば、各地域の青年会議所との連携を活かして、
復興支援を行います。

今回の能登地震でも、わずか30分で現役メンバーから20万円弱の寄付金があつまりました!
こういうときに、メンバー拡大ってやっぱり大切なんだなぁって思います


早速、集まったお金で、被災地で足りない資材(生活用品や復興支援グッズ)を購入しました!



少しオーバーしましたが、山本卓理事長のポケットマネーでお支払いしました!



積荷完了!



山本卓理事長、西出副理事長が、青年会議所の寄付が集まる羽曳野(集積所)に運びに行きます!



羽曳野に到着すると、各地域の青年会議所メンバーが積み込みをしています
青年会議所のネットワークはすごいです!(^_^)



ボランティア活動をやり切った後の西出副理事長の顔





これからも茨木青年会議所は、復興支援に貢献していきます!!