2016年2月度例会 ~思いやりの心~

2月29日 4年に1度のこの日に茨木クリエイトセンターにて、一般社団法人茨木青年会議所 2月度例会が開催されました。 本例会では、「思いやりの心」をテーマに皆が常日頃から持っている思いやりをより養うためディスカッションやゲームを織り交ぜ体験出来る様組まれました。   会話を話し手と受け手に分け、どうすれば話してが気持ちよく話せるのかや、 ジャンケンのグーチョキパーに別れ会話せずジェスチャーのみで相子を作るなど 色んな角度から思いやりを図る内容となりました。 また、自分のことより相手のことを思いやり率先して行動する正にJC宣言を体現するかの如く皆が動きLOMが一丸となった面もみられました。 私自身も今回の例会を機に、改めて思いやりの気持ちを心に宿し明日へと邁進する思いに駆られました。 DSC_0247 DSC_0354 DSC_0316 DSC_0310 DSC_0307 DSC_0290 DSC_0260 DSC_0251