第40回わんぱく相撲茨木大会

5月29日日曜日 第40回わんぱく相撲茨木大会が盛大に開催されました。 場所は、練習でもお馴染の茨木市中条多目的広場相撲場でございます。 主催の茨木市相撲連盟に我が茨木青年会議所も後援とし協力させていただきました。 DSC_0098  DSC_0082  DSC_0023  DSC_0104  DSC_0078 たくさんの子どもたちに参加いただき皆が優勝を目指し体をぶつけ合い相撲に取り組んでいました。 この茨木大会で優勝、準優勝した小学4年から6年の男女が大阪大会に行けると言う事もあり子供たちだけでなく親御さんも力の入る応援、声援をかけ終始大盛り上がりでした。 お昼には、仕込に仕込んだちゃんこ鍋を参加した皆さんで召し上がり午後に向けて力をつけていだだきました。 最後に入賞した皆さんで記念写真です。勝ち抜いた皆も負けてしまった皆も頑張ったね!お疲れ様でした。 DSC_0172