【理事長サミット】【会頭公式訪問】

本日は、公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会主催の理事長サミットが、大阪市内で開催されました!
近畿中から青年会議所の理事長が集い、近畿の未来のために熱い議論が交わされました!

15638
近畿地区協議会へ出向している佐藤委員長、芳澤総括幹事も大活躍でした!

サミットでは佐藤委員長の進行のもとグループディスカッションで拡大についての活発な意見交換や情報共有を行い、また防災、リニア早期実現については、それぞれの委員長によるプレゼンで学びを深めました。

最後に福知山公立大学の杉岡秀紀准教授によるご講演をいただきました。

15664

理事長サミット参加後94LOMの理事長が一堂に会し交流を深める。

こんな機会は初めてだとのこと。

理事長サミットに続いて、公益社団法人日本青年会議所の会頭公式訪問も行われました!

S__55869527
ここでは青木会頭と各ロムの有望株メンバーによる魂のこもった交流が行われました!
茨木JCからは城谷大樹副委員長が出席いたしました!

自己紹介にて幼稚園園長先生の城谷君。『国創りは幼児教育から』と伝えましたところ、保育園をされている副会頭を青木会頭自ら紹介して下り
70余名の新入会員が参加しているにも拘らず覚えていただいていたことに、感動したと!興奮気味の城谷君。

【講演後のQ&Aコーナー】にて、青木会頭に質問させていただき。

JCについての思いやモチベーションについてお話を聞かせていただき、副会頭の皆様には拡大の本来の意味について、出向での思い出など、入会2年目の城谷君にとって学び多き貴重な経験になることができました。

 

S__14360581

 

青木会頭をはじめとする、日本青年会議所の役員の皆様、ありがとうございました。

そしてこのような貴重な場を設営していただきました、近畿地区協議会の皆様ありがとうございました。