ドライブインシアターの開催

9月12日

次世代育成委員会の企画であるドライブインシアターを開催いたしました!

当日は土曜日にも関わらず多数の茨木青年会議所メンバーが参加し、受付、誘導、設営を各担当メンバーで汗をかきながら運営いたしました。

午後からの雨予報にも関わらず、大西理事長の決死の祈念が功を奏したおかげで最後まで雨は降らず、無事に事業を遂行することが出来ました!

また、ドライブインシアター上映前には韓日児童画表彰を開催いたしました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、私たち茨木青年会議所の姉妹青年会議所である馬山青年会議所のメンバーの参加はかないませんでしたが、馬山からの文面を披露する形で共催いたしました!

茨木中から選ばれた8名の児童たちの書いた絵を保護者、そしてドライブインシアターに来て下さったたくさんの子供連れの参加者に見ていただき、表彰を実施。

眼前に広がる沢山ならんだ車を前に、子どもたちには忘れられない心に残る思い出となっていただけたと思います。

なお、「韓日児童画表彰」の作品展示を9月14日から二週間後の9月28日(月)まで茨木市役所南館6階の「教育政策課」前で開催しております。ご来庁される折には是非、お立ち寄りいただきご鑑賞いただければと思います!

ドライブインシアターで流した映画は次世代育成委員会の提唱する、生きてるだけで丸儲け感を感じることが出来る「SING」を上映いたしました!

いつもの映画館とは違い車で見る映画は子供たちも新鮮に映ったと思います!

映画が終わり、子どもたちのニコニコ笑顔で手を振って帰って行く姿や、「ありがとうございました!」と言ってくださる 保護者の方の姿を見てこの事業を行なって本当に良かったと感じました。

まだコロナの終息を迎えていない状況の中 たくさんの子どもたちや保護者の方を笑顔にすることができました。

生きてるだけで丸儲け

JCでやってるだけで丸儲け

この思いを参加者、そしてメンバーと共に共有できた一日となりました!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!