5月22日火曜日、箕面市にて、
北地域8LOM合同例会、茨木青年会議所5月度例会が開催されました。総務委員会が例会担当でした。
会場の箕面市立グリーンホールには北地域の8LOM(池田、茨木、大阪、吹田、摂津、高槻、豊中、箕面青年会議所)からのメンバーが集まり、総勢380名の大規模の合同例会となりました。
会場までは迷うことがないように、茨木JCから総務委員会メンバーが誘導係を行ってくれました!なぜか人通りが少ないところに誘導をしていたメンバーもおり、精神修行になったとのことです。
8LOM合同例会は、大阪万博誘致についてのトークセッションで 、万博に関する情報・知識レベルの均一化をはかるとともに、万博への関心を高める内容でした。
総務委員会から三角あい君が司会の一人を務めてくれました。プロ並みの司会進行の上手さに、総務委員会のメンバーは感極まってしまったとのことです。今回の委員会メンバーからのMVP選出は、司会が上手すぎるという理由で三角あい君とのことです!あれ、宮本委員長は・・・
アイディアキャプチャーというシステムを利用し、トークセッション中もリアルタイムでアンケート結果がスクリーンに映し出されるハイテクなシステムも披露されました。
トークセッションでは大阪万博実現に向け、理解を深めるだけではなく自分には何ができるのか、、何をしていかなければならないのかを考えさせられる機会となったと思います。
合同例会終了後は、箕面駅前商店街周辺のお店を複数店舗使用しての箕面ジャックという大懇親会が開催されました。
懇親会では茨木のメンバーが他LOMのメンバー方と交流することで、普段の例会では築けない交流、絆が生まれました!