茨木・高槻・摂津合同例会 野口健氏講演!


10月17日(水)にアルピニスト野口健さんの講演をおこないました!
今回は茨木、高槻、摂津青年会議所が合同で行った例会です。

講演は史上最年少で7大陸の最高峰を制覇した、野口健さんでした(^^)/!!
写真撮影がNGでしたので、ポスターのみですみません(;’∀’)

野口さんの経験談は、なかなか聞けなかったのでとても面白かったです!
個人的には「直観」や「自分のイメージを信じて行動してきた」エピソードがとても印象的でした
また、ヒマラヤ登頂に失敗した際に、「記者や周りの人の失敗の基準に合わせてたら僕は死ぬ」という言葉が 印象的で、自分を信じることって改めて大切だなぁと思いました



今年の理事長の方々です


来年の理事長・専務です


まちづくり委員会、お疲れ様でした!


3つの青年会議所で懇親会も行いました!(≧▽≦)