10月7日(水) 京都府亀岡市の関西カントリークラブにて「第42回茨木JCじゃがいもゴルフコンペ(秋)」が開催されました。茨木JCメンバー、そして茨木JCシニアクラブメンバーの合計79名が参加し、現役メンバーとシニアクラブメンバーによる交流が行われました。
朝早くに参加メンバーが集合し、茨木JCじゃがいもゴルフクラブ 会長の 呉羽 貴志先輩がごあいさつされました。
続いて、茨木JC 澤田 壮広 理事長のあいさつがありました。
その後、茨木JCシニアクラブ幹事長 田宮 正嗣 先輩が、初参加の先輩方をご紹介いただきました。
続いて、茨木JC 55周年準備委員会 佐藤 雄平 委員長が、初参加となる現役メンバーを紹介しました。
その後、集合写真を撮影し、ゴルフのプレーが開始されました。
スタートの早い組はカートに乗り込む準備をし、遅い組はパットの練習など、思い思いの時間を過ごしました。
当日は一日を通じてとても天気がよく、心地よいゴルフを堪能することができました。
ゴルフ終了後、茨木市のスカイレストランにて懇親会が行われました。
あらかじめ決められたテーブルに着席すると、プレゼントとして参加メンバーの集合写真と、一緒にラウンドしたメンバーの写真がおかれていました。
懇親会は茨木JCじゃがいもゴルフクラブの山下 勝治 先輩が司会進行をされました。
懇親会開始の前に、JCメンバーまたはシニアクラブメンバーが携わる事業の案内や協賛のお願いなどの告知がありました。
その後、茨木JCじゃがいもゴルフクラブ会長 呉羽 貴志 先輩と、茨木JC 澤田 壮広 理事長からあいさつを頂戴しました。
そして、梅阪 克也 先輩の乾杯のご発声で、懇親会が華々しく開始されました。
会場では、多くのメンバー及びシニアクラブメンバーの交流がされておりました。
しばらくして茨木JCシニアクラブ幹事長 田宮先輩より、懇親会にご参加いただいたシニアクラブメンバーの先輩方を一人ずつご紹介いただきました。
続いて、じゃがいもゴルフを担当する茨木JC 稲本 拓司 副理事長による、現役メンバーの紹介もありました。
そして、いよいよ成績発表となりました。田宮幹事長が成績発表をされました。
まずは、ドラコン賞とニアピン賞が、それぞれ発表となりました
続いて、あらかじめ決められた特定の順位のメンバーに、商品が送られました。
じゃがいもゴルフクラブ 呉羽会長、茨木JCシニアクラブ 堀 典之 会長、茨木JC 澤田理事長がプレゼンターとして商品をお渡ししました。
その後、残りのメンバーでくじ引きを行い、参加メンバー全員に商品が贈呈されました。
なお、田宮先輩の商品となったゴルフバッグは、「自分は既にもっているから、これからゴルフを続けようとする新人に贈りたい」という田宮先輩のご厚意で、新入会員の芳澤君に贈呈されました。
そして、いよいよベスト3の発表となりました。
優勝した入角君は、じゃがいもゴルフの前に有志のメンバーでゴルフをラウンドして研鑽する「40(フォーティー)会」でも優勝して同会会長を襲名しており、堂々の2冠を達成いたしました。
優勝の喜びを語る、入角君。入会2年目で優勝し、緊張しながらも喜びの言葉を発しておりました。
最後に、杉江 茂樹 先輩が締めの挨拶をされ、一丁締めをもって懇親会は閉会いたしました。
シニアクラブメンバーの先輩方をお見送りした後、茨木JCメンバーでも締めを行いました。澤田理事長は「かつてないほどたくさんの人数の参加があり、本当によかったです。」を挨拶されました。その後、JCメンバーでも一丁締めで締めくくりました。
広報担当は2回目のじゃがいもゴルフでしたが、初心者でありながら練習不足で散々なスコアを出し、一緒にラウンドした先輩方に多大な迷惑をおかけしてしまいました。しかしながら、そんな中でも先輩方から快くご指導いただいき、本当に感謝しております。
また、じゃがいもゴルフで初めてお会いできた先輩方と多数の交流ができました。シニアクラブメンバーと積極的に交流できる貴重な機会を頂けたこと、とてもうれしく思っております。
呉羽会長をはじめとする、茨木JCじゃがいもゴルフクラブの皆様。
設営担当であった、茨木JC 55周年委員会 佐藤委員長をはじめとする委員会メンバーの皆様。
そして、ご参加いただいたシニアクラブメンバーの先輩方と、茨木JCメンバーの皆様。
本当に、ありがとうございました。